四国で活動する、ひよっこベリーダンサーchappeのベリーダンス日記♪
http://chappebelly.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初めての手作りヒップスカーフ✨
2016-08-09 Tue 15:22
できた~!!

ヒップスカーフを初めて手作りしてみました!

お裁縫は大の苦手で、ボタンつけくらいしかできないくらいなんだけど、そんな私でもなんとか完成させることができました!

今回は試作品なんだけど、欲しかったヒップスカートの理想通りの形のものができて、大満足(*´∀`)


ほんとはミシンでしたかったんだけど、ミシンは昔実家で何回も何回もすぐに糸が噛んで、しまいには針が折れるという、苦い思い出があるので、今回はオール手縫いでなんとか作りあげました!

布はフリマで、コムサの中古のスカーフを650円で調達したもの。

それをなんとかかんとか色々ネットで理想の形の作り方を調べまくって、まずは使い古しのフェイスタオルを切ってなんとなく作り方をイメージして、あとはアバウトにザクザク切って、チクチクまつり縫いして…完成!!

型紙とかよく分からないので使わず、腰の周囲だけ測ってあとはもうほんとザクザクと。。

レッスンで自分が使うだけだし、試作品だから最悪失敗してもいいかなと思って。

なので、ウェスト部分はちゃんと手縫いでまつって、ずり落ちないようゴムも入れてるんですが、裾部分と、ラッフルフリル部分はまつってないので…ちょっとすでにほつれています(汗)
でも本番の布は切りっぱなしで大丈夫やつなので、今回はもうこれで完成ってことで!
今から裾もまつると、長さが微妙に短くなりすぎるし、フリルのカーブをまつる技術もないし。

本番の布ではもっと装飾とかもつける予定なんだけど、とりあえず土台の形をこのシルエットにしたかったんです~!

タイトミニスカに、サイドにフリフリがタランと。このサイドのフリフリがさりげなく腰の動きをより大きくみせてくれるんです。きっと!

理想通りにできました!(*´∀`)嬉しい🎵

今度レッスンでつけてみよう🎵






スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<世界に一つだけの花 | chappeのベリーダンス日記 | タヒチアンダンス>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| chappeのベリーダンス日記 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

