四国で活動する、ひよっこベリーダンサーchappeのベリーダンス日記♪
http://chappebelly.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニコル塾での手の動きの復習方法
2016-06-14 Tue 01:01
先日ニコル先生に教わった手の動き。
床を押すようにグッと力を入れて、くにゃっとさせる動きなんですが、まだまだ下手っぴで滑らかにしっかり力を入れれない。

練習しなくっちゃと思ってたら、いい練習方法を思い付きました⭐

その名も…『女豹歩き!』
まぁ、豹でも猫でも四足歩行の動物ならなんでもいいんですが。
いや、やっぱ象とかは違うな。

床を押すように動かす動きなので、実際に床を押して四つん這いで歩いたらいいんじゃないかなって思ってやったら、いい感じ!
掌から徐々にゆっくり指先までつけて、それに合わせて体重を乗せて床を押しながら進んでいく。
しっかり床と平行に押せるし、体重がかかって自然とグーっと床を押せる!

これをした後に普通に立って手の動きをしたら、最初より自然に力の入れ抜きができる気がする~♪

別窓 | ベリーダンステクニック(コツ&閃きなど) | コメント:0 | トラックバック:0
<<シミーのコツ(足首の意識&角度&柔軟性)&追記:盤のフォーム | chappeのベリーダンス日記 | シミーのコツを集約して夫の体で実験してみた>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| chappeのベリーダンス日記 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

