四国で活動する、ひよっこベリーダンサーchappeのベリーダンス日記♪
http://chappebelly.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛媛初!ニコルショー&ハフラ&wsが開催されました!
2016-05-16 Mon 16:37
先日5/14、松山の[シアターねこ]にて、ベリーダンス界の女王ニコルさんのショーと、四国各県からダンサーが集まり、盛大なハフラが開催されました!

愛媛ではたぶん今までで一番大きいベリーダンスのイベントで、愛媛の各スクールをはじめ、香川や高知からもたくさんのダンサーさんにお集まりいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました!

私もハフラの部に出演させていただき、今回は先日ブログでもご紹介した、高知pbiスタジオのふみ先生の振付を踊らせていただきました。

ふみ先生も今回、タブラサディーカというダラブッカ隊を引き連れ、ショーでタブラ演奏出演されるということで、ハフラも最前列で見てくださってたので、ちょっとドキドキしましたが、先生やサディーカのメンバーさんたちが声援で盛り上げていただいたので、素の自分で楽しく踊ることができました!!ありがとうございます!(*´ω`*)
今までで一番自分らしく気持ちよく踊れたかも!

ハフラの部は計17組が出演し、みんな個性溢れる踊りで、それぞれの魅力がキラキラ光っていて、とっても素敵でした!
最年少の小学1年生と3年生の姉妹デュオの可愛い踊りや、コミカルで楽しいお芝居入りのアサヤシャービーデュオや、お人形を演じたトライバルデュオ、王道オリエンタルや、アサヤ、ファンベール、ベール郡舞、ロマ、など、色んなスタイル盛りだくさんの内容でした!

今までのハフラは愛媛県のスクール単体でのハフラだったのですが、今回県外からもダンサーさんが集まってくれて、また新しい個性豊かな踊りが見れてとても楽しかったです!

特にbun&fumiさんのシャービーや、お二人のソロダンスもすごく素敵で魅了されちゃいました!
スタンバイの関係で、自分の番の前後のダンサーさんの踊りがちゃんと見れなかったのが、ちょっと残念。



そして、昼の部のハフラが終わり、夜の部のショーには女王ニコル様降臨!
その他四国のインストラクターの先生や、松山ベリ友のninaちゃんも出演され、豪華なショーが開催されました!

中でも今回私が特に魅了されたのは…香川と今治で講師をされているyu.ccoさん!!
ファンベールと、ベールポイと、オリエンタルの3曲踊られたんですが、とにかく、3曲ともに踊りにすごく迫力がある!ポイやファンベールの使い方もカッコいいし、極めつけは…笑顔がちょー素敵!!笑顔が素敵すぎて心持ってかれちゃいました!どうやったらあんなパワフルな踊りができるようになるんだろう。ニコルさんに負けないくらいの存在感のあるパフォーマンスでした!


つい先日、高知のふみ先生のファンになった所なのに、さらにyu.ccoさんのファンにもなってしまいました。お二人ともそれぞれに違った魅力があって、とっても素敵なんです~!
そしてさらに次の日のwsでもまた素敵なダンサーさんを発見!ベルアラビのmaki先生。すっごくセクシーで、maki先生の独特の雰囲気に魅力されてしまいました。

好きなダンサーさんを一人に絞るなんて、無理です!
それぞれに違った魅力があって比べることなんてできません。(>_<)

そしてそして、ダラブッカ隊のタブラサディーカの演奏も最高♪♪
徐々に徐々に盛り上げて行って、最後はドッカンフィーバー!すごく楽しくて盛り上がりました!
イベントとかって、ダンサーだけじゃなくて、タブラ隊も絶対必要だなって思いました。女の人だけのタブラ隊ってのもまた素敵。
一緒に混じって演奏できるようになりたい~!って思いました。あんな風にみんなで叩けたら絶対楽しいです(*´ω`*)
いいなぁ、愛媛も四国生音化計画、参加していきたいです!

そして主役ニコル先生の踊り。
なんというか、存在感が全然違います。
さすが、プロだなって納得の踊りでした。
力強さとか、踊りに込もってる重さが違うというか、まさにパフォーマーでした!!


そしてニコル先生のすごさを改めて実感したのが…二日目のニコル塾ワークショップ!

今回は、タンバリン、オリエンタル、スプーンバンブーティの三本立てで、私はオリエンタルのwsを受講。

ニコル先生のレッスンを受けたのは今回初めてですが、噂通りのちょースパルタレッスン!
2時間休む暇なくハイスピードで進んで、飴と鞭を織り混ぜたスパルタ指導。なんでしょうこの感じ…すごく病み付きになります!(笑)

厳しいけど、楽しくて、しっかり指導してくれて、2時間余すことなくみっちりベリーをトレーニングできるこの悦び…。
しかも、曲の歌詞を和訳したプリントまでいただけました!前から曲の意味を意識しながら踊れるようになりたいと思っていたので、すごく嬉しいです。すごく充実したレッスンでした!
次回また来ていただけたら、基礎やコンビネーションのニコル塾もぜひ受けたいです!
ニコルさん、とても指導力のある先生で、スパルタだけど、気さくで優しい先生でした⭐

そして、嬉しいことがもう一つ!
ニコル先生にシミーを誉めてもらえた!嬉しすぎる!!(T_T)
踊り全体のスキルは、私なんて全然まだまだ低レベルで、ステップやターンや上半身の動きや、表現力や、ジルやベールや苦手なことやできないことだらけだけど、シミー一つ誉めてもらえたことがこの上なく嬉しすぎる(ToT)
これを励みに、もっともっとシミー極めていけるよう、さらに頑張ろうと思えました!


ここ数年で愛媛のベリーダンスがどんどん盛り上がってきててて、今回の大きいイベントができたのも、主催者のwaka先生をはじめ、そのきっかけを作ってくれたasukaさんやninaちゃんや、愛媛や四国の各先生方や生徒さんたち、ベリーが大好きなみんなのおかげで、こんな楽しい時間を共有することができました。
ほんとに感謝感謝です。

愛媛ベリーが盛り上がってきてほんとに嬉しい!
自分が踊るのも、みんなの踊りを観るのもほんとに楽しくて幸せな時間。

イベント後1~2日しかたってないので、興奮冷めやらぬまま長文になってしまいました。(笑)

あ、そういえば今回の反省点がいくつか。。
リハ後にnachuさんがメイクが薄いよ!ってアドバイスしてくれたので、本番前に塗り塗りし直したのですが…それでもまだまだ薄かったみたいで、イベント後、見に来てくれた母に、他のダンサーに比べて全然メイクが薄かったよって、言われました。
メイクももっと勉強しなくては。


今回はwaka先生、ふみ先生、mika先生の踊りが見れなかったのが残念。
また次のショーの機会に見れたらいいな♪












スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスイベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゆりえさんのベリーブログが為になる | chappeのベリーダンス日記 | ご褒美ws☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| chappeのベリーダンス日記 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

