四国で活動する、ひよっこベリーダンサーchappeのベリーダンス日記♪
http://chappebelly.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ママクラス懇願(>_<)
2016-01-29 Fri 11:41
最近、1才と2才の幼児の子育てと、仕事と家事の両立で、自分の自由な時間がほとんどない…m(__)m

自分の好きな時間に好きな所にいって、好きなことをすることがこんなに難しいなんて、独身の時は知らなかった…(*_*)

家族ができたことで毎日とても幸せな時間を過ごさせてはもらってるんだけど、たまには次やることに終われずに、心静かに何かに没頭したい(>_<)

そう、ベリーが躍りたい。ハフラやショーも楽しいけど、やっぱり私が今一番やりたいのは…レッスン。
もっともっと色んなことを学んで向上したいし、何より、どれだけ体や気持ちが疲れていても、レッスンで踊った後はなぜか体力も精神力もめちゃ充電されるあの感じ。
あの楽しさや充実感や爽快感を日々の生活に織り込んで生きたい(>_<)

だけど、南予から主婦が空いた時間で気軽に通える教室なんて実際ないのが現状。。

今、中予でベリーが習えるのは、
●ジュージアカルチャー(エミフル)
●cocoスタジオ(一番町)
●ダンスラボ(緑町)
●NHKカルチャー(二番町)
●愛媛文化健康センター(永木町)

くらいなんだけど、ほぼ全部夕方~夜のレッスン(*_*)

しかも大洲から下道で松山まで通うには往復4時間かかる。そして保育園のお迎えは17時。
…無理です(T_T)

愛媛文化健康センターは昼間にあるから、仕事の休みが合う日は行けるんだけど、会費が3か月一括払いなので、結局なかなか行けなくて無駄になることに。。

昼間の時間に、都度通いができて、贅沢をいえば初中上級など受けることができたら最高なんだけどな。

都会に引っ越すしかないのか…(T_T)

ベリーを諦めて、以前興味があったタヒチアンダンスに転向しようかと悩んだり…。タヒチアンもフラに比べてまだあまり普及してないので似たようなものだったり。

…若いママさんの、リフレッシュできる空間をください(>_<)
ベリーが愛媛にも、もっともっと普及してほしいな。
特に昼間のクラス、懇願してます(@_@)



別窓 | ベリーダンスの日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ご褒美ws☆ | chappeのベリーダンス日記 | 芸能発表会出演>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| chappeのベリーダンス日記 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

