四国で活動する、ひよっこベリーダンサーchappeのベリーダンス日記♪
http://chappebelly.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ベリー練習再開♪&シーシャバーでハフラ
2013-06-21 Fri 16:56
久々に踊ってきました~o(^o^)o♪

場所は松山のシーシャbar「air」
シーシャとは水たばこのことで、30~1時間くらいかけてゆっくり吸うんですけど、フレーバーもフルーツ味やチョコミントなど美味しそうなのが色々あってニコチンのない種類もあるので、女性でもデザート感覚でおしゃべりなんかしながらまったり楽しめるんですよ♪
瓶も色や形が綺麗で、文化的にも雰囲気的にも、ベリーダンスにベストマッチです☆(^-^)v

そのシーシャが吸えるbarが松山に初上陸してからずっと行きたかったんですけど、今回はそのシーシャバーでハフラが開催されました!主催のTさんありがとう(^з^)-☆


ちなみにハフラとは、仲間内で行うベリーダンスの宴で、お食事やお酒をいただきながら、先生や生徒さんたちで踊ってパーティします(^^)/
ダンスタイムでは即興で好きに踊ったり、ダラブッカ(楽器)とセッションしたり。私的に最高の女子会って感じです(笑)

今回は踊ったのが10人くらいだったのかな?
せっかくのハフラなので、これからもっともっと大勢で踊って盛り上がっていきたいです↑☆
確かに人前で踊るのは緊張するし、今回私も久々に踊ってすごい緊張しちゃいましたが、(^-^;観る人もほとんどベリーダンスしてるお仲間さんだし、多少間違えても愛嬌で笑ってごまかせますから!(笑)

緊張も出れば出るほど少しずつ慣れていきますしね(^^)d

私は急用で1時間くらいしかいれなかったんですが、やはりシーシャバーとベリーダンスは相性ばっちりですごく雰囲気よかったです!踊るスペースもあるし、ダンサーさんもみんな素敵でした☆なんというか、ベリーダンスって十人十色の美しさがあるんですよね。その人の世界観が観れるというか。観る人の好みはあると思いますが、決して競ったり、外見の美しさや技術だけが評価されるものじゃないと思います)

お年を召した方の踊りには、たくさんの人生を送ってきた深いものを感じますし、若い人のフレッシュな踊りや、元気満々の踊り、知性、奥ゆかしさ、気品、可愛らしさ、妖艶さ、強さ、色んな個性がキラキラ☆瞬くんです~♪
だから、逆に、怖さ、悲しさ、怒り、なんかも出してもいいんだって聞いたことがあります。
惹き付けられそうですよね☆どんな踊りでも、その人らしさがでていれば、とても素敵な舞になると思います。



あと、1年ぶりにレッスンも2時間踊ってきました~!ハフラも楽しかったけど、レッスンはさらに楽しかったです☆なんせずっと踊ってられるんですからp(^^)q!!
苦手な即興レッスンも、今回は踊りたい気持ちが爆発したのか、いままでで一番スムーズに踊れました☆
即興、難しいけど、自分なりに踊れたときはかなり気持ちいいです(^^)
レッスンの雰囲気だから自分を出しやすいってのもあります。他の生徒さんたちも勇気を出して踊ってるので、私もやらねば!と、ひっぱられます♪

とにかくとても充実できましたー!子供ができる前から、自分の最大の生き甲斐を感じれたものなので、子育てに追われながらもたまには自分の時間を持ちたいです。
たった2時間でも、[「自分」に返れる時間]
なんです。何者にも変えがたいです。
愛する息子の子育てもさらに頑張ろうと思えます(^-^)
今回は理解と協力してくれた旦那さまに感謝です~(^з^)-☆
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<八幡浜ダンスコンテスト出場♪ | chappeのベリーダンス日記 | 長男誕生>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| chappeのベリーダンス日記 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

