四国で活動する、ひよっこベリーダンサーchappeのベリーダンス日記♪
http://chappebelly.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明晰夢…今日の二度寝夢の話…長文
2012-04-04 Wed 15:09
久しぶり(10年ぶり)くらいに明晰夢を見ました。

今朝、現実で二度寝に入って、夢の中で目が覚めました。

起きたのは八幡浜のドコモ。なぜか国道側の自動ドアから入ってすぐの店内にベッドと布団がキチンとあり、そこで布団から起き上がりました。

寝起きでドコモのベッドの上なんて意味もわからないし、しかも客も店員もふつうにいて、こちらをチラチラみているので、恥ずかしくて何も言わずそのままスタスタ店をでました。

しかも服が現実世界で寝る時に着ている、足元が『死ね死ね団』風の、ユニクロで買ったモコモコフェアリーパジャマだったのでさらに恥ずかしかった。

それからダイキ周りで新川沿いを自宅に向かって歩いていたら、左側になぜかBARがあり、扉がかなりでかく壁くらいの大きさだったので、興味をそそられドアノブをソっと回してみたら、その大きなドアが外れて大きく1回転してしまった。

中にいるマスターみたいなDJみたいな人と眼があったけど、怒られる気配はなかったので、またそそくさと退散して歩きだしました。
もうそろそろ家に着くと言う所で、後ろから何かが走ってきました。

馬と馬に乗った何かが走ってきて、何かはうろ覚えだけど、ちっちゃくて、ちょっと変でちょっとかわいい何かの子供みたいなアニメのキャラクター系の生物でした。


その馬と子供が歩いている私の隣で止まって、『信号を右に曲がって真っ直ぐだよ!!』って大声で叫んで、再び走り去って行きました。

よく意味がわからずそこに何があるのかもわからないけど、私に向かって叫んでた感じだったので、なんかそこに行かないといけないのかな、行ったら何かいいことがあるのかな、と、どうしようか迷っていました。自分が夢の中にいることはドコモにベッドがあったところから薄々気づいていたので、子供についていくことも、そのまま家に帰ることも、引き返す事もできるので、どの道に行こうか迷いました。

でもこのお話(夢)的には、これは子供と馬についていくべきなんだろうな~でも馬が早すぎでもう走っても追いつけそうにないしな~なんて考えていたら、後ろから小ぶりのサンドバックみたいなものがフワフワ私の横まで浮いてきました。

これは!これに乗って空を飛んで信号を右に回って子供に追いつけと言うことか!

しかも、中学生くらいまではよく明晰夢で空を飛んでたのですが、大人になるにつれどんどん飛べなくなってもう10年くらい空を飛ぶ夢を見てなかったので、かなり嬉しく期待がこみ上げてきました!

サンドバックに飛び乗ってほんとに飛べるかな、またすぐ落ちちゃうんじゃないかなって不安がよぎりましたが、なぜか、絶対飛べる、きっと飛べるという気持ちでいっぱいになり、サンドバックに飛び乗りました。

したら、気持ちいいくらいにサンドバックが急上昇して、めちゃくちゃ嬉しくて、すぐ信号を右に行った方向にとんで子供をさがしに行きました。

最初はうまく飛んだのですが、フジ前の橋を渡るくらいでどんどん急上昇してしまって、子供も探せないし道もよくわからない高さまできてしまったので、降りようと思って、サンドバックで降りようとするのですが、うまく下降ができず、やり方がよくわからない。(汗)

え~せっかく飛べたのに追いかけれないよ~と困っていると、ほうきかなんかに乗った女の子が飛んできて、降り方を教えてくれました。サンドバックの前の方をしっかりと下に押して、体ごと垂直に頭からめっちゃ早く下降しました。怖かったけど、女の子がいてくれたのでうまく着地できました。
よし、これでやっと子供を探しに行ける、というとこで夢が覚めてしまいました。
しかも原因は携帯の目覚ましアラーム。

夢の中でも聞こえてきてたけど、まだ起きたくないと思って、必死に眼が覚めないように頑張って、1~2回は耐えたんだけど、なんせ携帯はスヌーズ付き。

ちゃんとボタンを押さないと5分おきにずっと鳴り続けます。

でも、夢をみつつ、手を伸ばしてボタンを探しておそうとすると、現実に意識が行き過ぎて夢から出てしまいます。

そのぎりぎりの所でボタンを弄ってたのですが、目を閉じて半分夢に意識が残ってるのでうまくボタンが探せず、アラームはうるさく鳴り続け、結局眼がさめてしまいました。

結局あの先になにがあるか全くわからなかったけど、おそらくドコモで目が覚めたのはきっと昨日からスマホに買い換えるか悩んでいたのでそのせいでしょう。
それに信号を右に曲がった先にあるのは、少しズレてますがドコモもあるので、終着地点はドコモだったのかも。

そんな私は今日スマホに変えることを決めました。

おわり。
スポンサーサイト
別窓 | 日常のあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
<<4/4青葉荘での慰問ベリーダンス | chappeのベリーダンス日記 | サイディドレス到着☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| chappeのベリーダンス日記 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

