四国で活動する、ひよっこベリーダンサーchappeのベリーダンス日記♪
http://chappebelly.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
八幡浜『アートがまちにできること』ベリーダンスパフォーマンス☆
2012-02-19 Sun 18:59

本日八幡浜市の初代市長[菊池清治]さんの邸宅で、
『アートがまちにできること』という市民講座が行われました☆

そして講演会の前にアートパフォーマンスとして、ベリーダンスをご披露させていただきました

外は雪がチラホラ少々寒いお日和でしたが、気合いを入れて2曲踊ってきました☆

1曲はアーティスティックに、扇子型のファンベールを使ったベリーダンスと、2曲目はジルという楽器を使ったエジプシャンベリーダンスを踊りました☆

菊池清治邸は日本独特の古民家で、懐かしい木の温もりと、穏やかな照明でステキな雰囲気でベリーダンスといい感じにマッチしてました

パフォーマンスの後は徳永高志さんの講演会にも出席させていただきました
愛媛、日本全国のアートとまちとの関係性、そして八幡浜でどのようにまち作りに関連させていくか、など、普段聞く機会のないようなアートとまちに関する濃いお話を聞くことができました☆


今回ベリーダンスをアートという形でご披露できてよかったです。
貴重な体験をさせていただいて、関係者の方々、受講者の方々、どうもありがとうございました☆

そして、綺麗なお花を持って見にきてくれた小さなお友達もどうもありがとうお花ってあまりもらう機会がないですが、綺麗で、いい香りでとても嬉しいです女心ですね


2月はこれで大役が終わったので、プレッシャーから開放されて、しばしのんびり気分です

しかーし、次は4月に大洲の春祭りに出演予定なのであまりうかうかしてられませんが

4月は春祭りなので、楽しくアサヤ(ステッキ)を使った踊りをしたいなぁ〜と考えてます

まだ習得前なので、ヴァージニアの教則DVDで練習を始めなきゃ

プレッシャー苦手なくせに、自分にどんどん課題を与えてしまう私です(笑)
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスイベント | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日は慰問ベリーの日♪ | chappeのベリーダンス日記 | テレパシー?!>>
この記事のコメント:
no.12:
おつかれさまです^^/
うまくいったようでよかったね♪
私も1月に続き2月も踊る機会を与えてもらったので
見習って頑張ります♪♪
2012-02-20 Mon 13:31 | URL | nao #-[ 内容変更]
no.13:
ムーングロウで踊るのかな?(*^_^*)
NAOちゃんも頑張ってね~♪♪
4月の17日、長浜の春祭りに出演するんだけど、もし予定が会えば一緒に踊ろう☆
平日やけんお仕事で難しいかもしれんけどっ(>_<)
考えといてちょ♡
2012-02-21 Tue 22:46 | URL | chappe #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| chappeのベリーダンス日記 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

