四国で活動する、ひよっこベリーダンサーchappeのベリーダンス日記♪
http://chappebelly.blog.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ベリーダンス Japancup出場してきました☆
2012-07-15 Sun 23:37
本日ベリーダンスの四国大会に出場するために、高知まで行ってきました!

高知まで運転したのは始めてで、長時間の運転でおしりがすでに筋肉痛になってます(笑)

ソロ、グループ、キッズ部門と分かれており、四国予選での参加者は全部で8名。

愛媛からは私だけで、他の方は高知からの出場です。
高知は愛媛よりベリーダンスが普及していて(よさこい魂?)、ベリーダンス人口も、スクールや先生もだいぶ多いみたいです。聞いただけでも5-6スクールはあるらしいです。

そのわりには今回は参加者が少なかったのですが、キッズも大人もすごく上手でした!

参加してない方でもまだまだ上手な人はたくさんいるらしいですが、小学生の小さい子でもテクニックや色気があったり、とてもステキでした!
愛媛ではキッズクラスがないので、すごく可愛かったです。

選考会で踊った後で、一人一人にアドバイスしていただいたり、参考になりました。
私の場合は、自分でも気づいてましたが、ターンのあとにふらついたり、軸がぶれたり、やはり苦手なところを指摘されちゃいました。

まだまだ、まだまだ、まーだまだ修行が必要です。
近くにスクールがあればいいのですが、なかなか頻繁に通える距離じゃないので、独学メインになると、どうしても大事な所が自分だけではなかなか直せないんですよね。

免許合宿みたいに、ベリーダンス合宿みたいなのがあればなぁと前から思ってるとこです。

選考会の結果は、全国各地の予選が終わってから、最終的に来年の韓国大会に選出されるかどうか発表されるみたいです。

今回はとりあえず経験の為に参加したので、結果云々は気にせず、またこれからも色んなイベントを目標に少しずつ躍りを磨いて行きたいと思います♪

今回せっかく高知まで行ったので、奮発して自分へのご褒美に龍馬懐石を食べて帰りました☆







ウマー
別窓 | ベリーダンスイベント | コメント:0 | トラックバック:0
| chappeのベリーダンス日記 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

